2020.09.18

10月はピンクリボン月間。世界規模で乳がん検診の早期受診を呼びかける啓発キャンペーンが多く行われています。
そこで、マキアレイベルでも乳がんについて少しでも多くの方に知識を深めていただきたいという想いから、乳がんセミナーを実施いたします。

■9人に1人の女性が乳がんに
乳がんは、乳房にはりめぐらされている乳腺にできる悪性腫瘍のことで、女性がんの中でトップです。罹患率も年々増えており、30代後半から急増し、40代後半と60代前半がピークです。乳がんが進行すると、乳房以外の臓器(リンパ節や骨、肺、肝臓など)にがん細胞が転移し、様々な症状を起こしたり、死に至ることもあります。
ただ、小さいうちに見つけると治る可能性が高く、早期発見の場合、90%以上は治ります。ですので、早期受診、早期発見がとても大事になります。

【乳がん年齢別罹患率】

【部位別がん罹患率(女性)】

資料:国立がん研究センター対策情報センター『がん登録・統計』

■10/17(土)オンライン乳がんセミナー開催
そこで、マキアレイベルでは少しでも多くの方に知識を深めていただきたいという想いから、乳がんセミナーを実施いたします。
当日のセミナーでは、企業やコミュニティなど数多くの乳がんセミナーで講師をされている、医療法人福岡桜十字 桜十字福岡病院のピンクリボンアドバイザーの方を講師にお迎えし、乳がんについての基礎知識、セルフチェックをご紹介します。

当日は、YouTube生配信による実施を予定しております。コメント入力できるチャット機能もご利用できますので、気になることやご質問など入力いただきましたら、可能な限りご対応させていただきます。
下記の参加方法をご確認のうえ、お気軽にご応募ください!

【参加特典あり♪オンライン乳がんセミナー】

・日程:2020年10月17日(土)
・時間:15時~16時(所要時間:約1時間)
・参加費:無料
・応募方法:ご参加希望の方は下記フォームよりご応募ください。【9月27日(日)迄】
https://questant.jp/q/IRMELH2X
※マキアレイベル会員登録がお済みでない方は、下記の登録フォームから登録後、参加フォームにご記入ください。
https://www.macchialabel.com/Form/User/UserRegistBranch.aspx

★ご参加特典★
セミナー後、簡単なアンケートにご回答いただくと、もれなくマキアレイベルのお買い物でご利用いただける50ポイントをプレゼント。
更に、ご回答いただいた方の中から抽選で5名様に、数量限定で発売される『プロテクトバリアリッチ』ポンプタイプ(18,423円相当)をプレゼントいたします!
1本で化粧水・乳液・美容液・パックの4役をもちながらエイジングケアまで叶う、高保湿ジェルクリームです。
・商品についてはこちらから→https://www.macchialabel.com/wp/

当日の参加URL等の情報につきましては、10月2日(金)までにメールでご案内させていただきます。

【セミナー問い合わせ先】
mail:shop@macchialabel.com
担当:松岡