1. トップページ
  2. ブログ
  3. スキンケア&メイク体験イベントを実施しました!

スキンケア&メイク体験イベントを実施しました!

マキアレイベル スキンケア&メイク体験イベント開催しました!~アルファリビング福岡原様~

2019.07.01

マキアレイベルでは、化粧品を通じて、どんなに歳を重ねても、より活き活きと輝く女性を増やしていきたい。という思いから、スキンケア&メイクイベントを実施しております。

 

今回は、住宅型有料老人ホーム『アルファリビング福岡原』様にお伺いして、お住まいの方々と施設スタッフの方へスキンケア&メイク体験イベントを実施いたしました。

【目次】

1、まずはビューティアドバイザーが施設スタッフの方3名にスキンケア&メイク

施設スタッフ3名にスキンケア&メイクを元店舗スタッフが施術

最初は緊張されてましたが、普段とは違う化粧でどんどん変わる自分にワクワクされ、楽しい雰囲気に包まれました。

 

こんなに変わるんですね!肌の透明感が増して、綺麗な肌色になった気がして、テンション上がりました。

 

2、施設お住まいの方々にスキンケア&メイクレッスン

 

スキンケア

マキアレイベルスタッフが使用方法をお伝えしながら、一緒にご実践いただきました。皆様の肌がもっちりすべすべに。肌色も明るくなっていきました。

 

スキンケアの様子

 

メイク

スタッフと一緒にファンデやポイントメイクの色選びも楽しんで、会話も弾み、わいわい賑やかな雰囲気に。

 

メイクの様子

 

メイク後、記念撮影

皆様、参加前と表情が全く変わってキラキラされてました。
ご家族の方も参加されてお母様が綺麗になった姿を見て嬉しそうでした!

 

レッスン前に「もう私も歳だから写真撮って欲しくない」と言われてましたが、レッスン後に「とても綺麗になりましたねー」と話しかけてみたところ、「ありがとう。それで写真を撮って欲しいの」それを聞いて、化粧で自信が出て活き活きしてる姿を拝見して、自分まで嬉しくなりました。マキアレイベルスタッフ 森木

 

おとなしい方で、話しかけながらスキンケアを進めました。進めるうちに、鏡を見て段々表情が柔らかくなる瞬間が増えました。施設の方が「素敵よー」と話しかけると「そう?」と一言声を発してくださり、「何年振りかに声を聞けた!」と感動され、改めて化粧の力はすごいなと思いました。マキアレイベルスタッフ 堀内

 

最初は不安そうな表情でのご参加でしたが、少しずつ笑顔や会話も増え、皆様、化粧を終えた後は目や表情もキラキラ、スタッフのお声掛けも大変嬉しそうで、自信に満ち溢れてました。

これからも、女性の“輝きひらく鍵”となれるよう活動を続けてまいります。

 

・問合せ先 マキアレイベル 092-303-8501

 

今回お邪魔した施設はこちら

アルファリビング福岡原


長文お読みいただきありがとうございました!